美容外科病院 どんな医師がオススメ?



美容整形を決心したら、どの美容外科病院にするかというのはとても重要なポイントですね。
それ以上に担当医師の決定は最も大切です。
どんな医師を選べばよいでしょうか。

まずはカウンセリングに応対する医師の態度です。
手術を受ける側にしてみれば、ごく小さな事でも不安に感じがちです。
どんな質問も億劫がらずに説明してくれる医師でなければ信頼できませんね。

また美容整形の手術に関しても受けるかどうかを最終的に決めるのは手術を受ける本人です。
美容外科病院に来たからといって判断に迷う患者に対し、手術するべきのように強く迫る医師は選ぶべきではありません。

院長や他の医師の経歴が明記されている病院を選ぶ事も大切です。
若い院長や勤務医が若い医師ばかりのような美容外科病院では、症例が少ない可能性があります。

40〜50代の医師が一般的には手術の経験も多く信頼できるとされていますが、これも必ずしもそうとばかりはいえません。
外科や形成外科を経験している医師であれば多少安心する事ができるといえるでしょう。

そして、カウンセリングで応対してくれた医師が担当医となるのかは必ず確認するべきです。
カウンセリングで自分の希望や不安等を聞いてくれた医師が最後まで責任を持って担当してくれる美容外科病院を選ぶべきでしょう。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。